マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

【4/7】大逆転勝利。

2009-04-07 21:52:43 | 阪神タイガース
7回表に7点取られた時には、今日もダメかと思ってました。


入浴している間に、あれよあれよと点差は縮まり。
9回、4点取ってサヨナラゲーム。


課題はいろいろあれど、なにはともあれ、勝ててヨカッタ。
メンチさんも3安打猛打賞、出ましたし。


鳥谷の流し打ち、惚れぼれしますね。


久保投手、6回までは
失点しながらもナイスピッチングだったと思います。
岡崎のブロック、お見事でした。


新装甲子園での初ゲームで、好調カープ相手に勝利。
真弓監督も、ほっと胸をなでおろしていることでしょう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ったからいいのかor勝てばいいのか… (シルク)
2009-04-08 00:15:19
何とも複雑だ

ネット観戦する余裕も無く事務所で仕事して、19時半頃に出かけて豊中で商談して、終わったら22時前だったけど、ネットでチェックしたらまだ試合は続行中(9回裏・10-8)

梅田に戻ってきたら、ユニ着た通行人が笑顔だったので、勝利を確信
何がどうなって荒れた試合になったのか不明
前のイニングで3者連続空振り三振で酔ったか?>久保

ジェフが少し心配です
逆に、江草は調子良さそうですね
4番 (takaboo)
2009-04-08 01:25:11
両チームチーム4番が4番の仕事をした。
これぞ野球!って感じで、凄く気持ちよかったというか、嬉しかったなあ~♪

ま、メチャクチャっちゃあメチャクチャな試合でしたけど(苦笑)

久保投手、久々にタイガースに先発っぽい先発登場って感じでした。
確かに最後はコントロールは怪しかったけど、球威とか落ちなかったし。

ようこそタイガースへ!と10回言いたい感じ(笑)
そら課題は一杯ありますが (たに)
2009-04-08 08:18:50
最後まであきらめずに良く戦った、てだけで十分です。

継投の失敗も投壊も首脳陣に考えてもらうとして

皆を褒めてあげないと。猛打賞5人て初めて見た気が(^^;
メンチもようやく開幕しましたね。
雑感 (スチャラカ部長)
2009-04-08 10:00:05
メンチの3安打が、ワシャ嬉しい
異国で苦労してさ、打たしてやりたいやないの。
今岡が打てないのと、意味が違うんやから
今日あたり、ドデカイ一発が出ないかな?

岡崎の3安打も嬉しいねえ
【外野の頭は越しませんけど】てな打撃ですが

ただ、狩野にしろ岡崎にしろ、リードで苦労しとるね。
なあに、矢野だって最初はそうだった。
頑張れっ
コメント御礼。 (マル)
2009-04-08 13:56:09
久保初勝利であるわけがないですね
記事の一部、修正しました。大変失礼しました。


>シルクさん

監督が変わり、正捕手が居ない中、
「勝ち方」にこだわっている時期ではないような気もします。
岡崎も、初スタメンで反省する所も多々あるでしょう。
確かにジェフに関しては不安が残りますね。
江草はオープン戦から好調だったような。
ジェフが調子を取り戻すまで、江草でいってもいいかも。


>takabooさん

私が見ていた時は、ストライクも
低めに決まってましたし、よく見えました>久保
なんといっても、相手は好調・カープですからね。
3失点は想定の範囲内でしょう。打った栗原が立派でした。


>たにさん

今、日刊スポーツを見て初めて知りました>猛打賞5人
残塁12はちょっといただけませんが

真弓監督自らが「継投の失敗」とおっしゃっていますから
ちゃんと修正してくださることでしょう。
メンチも、このまま続いてくれますように。


>部長

シーズン前、メンチがいろいろと試しながら
考えながらオープン戦に臨んでいる、という記事を読みました。
真面目な人柄なんでしょうね、3安打、本当にヨカッタです。
昨日のゲームをきっかけに、爆発してくれるといいですね

『産みの苦しみ』と言いますか。
誰しも、成長する過程では悩み苦しむものです。
岡崎も狩野も、いろいろと経験しながら
これから積み上げていけばいいのでは、と思います。

コメントを投稿