マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

ハンドボール・日本リーグ。

2007-02-24 15:33:05 | 部活
日本リーグの試合を見に来ました。
これから、豊田合成対トヨタ紡織九州の試合が始まります!


 <帰宅後追記>


午前中はトラ子の1年生大会の応援に行っていたため(結果:1勝3敗)
部活に行っていたドラ子を迎えに行き、会場に到着したのは
第1試合の後半も半ばに差し掛かった頃でした。


日本ハンドボールリーグ・稲沢大会は今回が4回め。
1回めの時には、ドラ子達、実業団チームと一緒に練習をし、
その後、試合を見学、という、またとない機会に恵まれまして。


その時、一緒に練習をしたこともさることながら、
実業団レベルの試合を目の当たりにし、ハンドボールの面白さを再認識したドラ子。



その日、私はナゴヤドームで山本昌のノーヒットノーランを
目の当たりにしていたわけですが



実は私、日本リーグの試合を生観戦したことがなくて。
せっかくの機会だし、ということで、ドラ子と一緒に観戦した次第です。


第1試合は、トヨタ自動車が31対26で北陸電力を下しました。
トヨタ自動車、今季リーグ戦初勝利だそうで。
ファールをとられる度に殺伐とした雰囲気になったのは、
その所為だったのか?


第2試合は、トヨタ紡織九州対豊田合成。
さすがは地元だけあって、豊田合成の応援に熱が入ります。


こんな応援グッズもいただきました。




バレーボールの試合中継でよく見かけますよね


私達、何の予備知識もないまま観戦していたわけですが
これまでリーグ戦7勝8敗のトヨタ紡織九州は、
今年の全日本選手権で初のベスト4に入る実力。


かたや豊田合成は、全日本選手権1回戦で日体大に破れ、
リーグ戦の成績は2勝13敗。


私達から見ればどちらも高レベルのスピード&技術ですが
やはり、実力差は歴然、と言ったところでしょうか。


しかしドラ子、学ぶべき事はたくさんあった様子。
特に、ボールへの反応やパス回しの速さ等、参考になったのでは、と思います。


試合終了後、選手達によるサイン会が行われまして。
前回は、通学用のナップザックにサインをしてもらったドラ子
今回も、たくさんのサインをいただいてきました。


 トヨタ自動車・TOYOTA Sunflower Wins




 北陸電力・ブルーサンダー




 トヨタ紡織九州・Red Tornado




 豊田合成・Blue Falcon




選手全員が出て来られていたわけではないのですが
皆さん、本当に気さくにサインをしてくださいました。


明日は岐阜での開催。
大崎電気が来るので、ドラ子と見に行ってきます!!
もちろん、豊田合成も応援してきま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿