メルサがあるがね

名古屋郊外・春日井で暮らす日々

マレク重傷

2007年03月06日 | サッカーの話
グランパスのマレク・スピラール選手のケガは前十時靱帯の部分断裂という非常に重いものであることがわかった。倒れ方がおかしかったから、イヤな予感はしていたんだけど…… 手術が必要で復帰のメドは立たないという。とりあえず今シーズンはほぼ絶望とか。昨シーズンの後半から守備の要としてチームにフィットしていただけに、この離脱はあまりに痛すぎる。

先ほどマレクにファンレターを送った。マレクは英語がわかるので助かる。もしこれを見ている人で、英語が苦手だからファンレターを書けないという人がいたら、私が喜んで翻訳するので一報してほしい。連絡先はciprianoあっとmailてんgooてんneてんjpだ。

あの交錯プレーの前にきちんと主審西村がファールをとっておけばこんならなかったはず。あらためて西村に対する怒りがこみあげてくる。試合の勝ち負けに関するおかしな判定も腹立たしいが、選手生命にかかわる重大事故が起こるような場面での判断ミスはなおさら許しがたい。香港でもシンガポールでも送ってしまえ。

当面は米山に頼るしかないが、米山も古傷をかかえているというし、場合によっては累積で出られない場合もあるだろう。そうなると3バックの真ん中をやる選手がいない。今のところは須藤が最有力だが、必ずしも本職ではない。竹内は本職に近いが、いかんせん経験が乏しい。昨日行われたFC岐阜との練習試合ではいいプレーをしていたそうだが。とりあえずフロントは米山のバックアップ(ないし競争相手)となるべき経験ある即戦力を獲得しなくてはいけない。このごろウチのフロントはいい仕事をしているので、何とかしてくれるのではないかと思っている。


最新の画像もっと見る