バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#801   味噌ラーメン   @らぁ麺や 百代   (岐阜)

2022-12-18 19:28:41 | 岐阜

はい、長い事過去モノが続きましたがやっと復活☆

て事で早速今夜は大好きなコチラへ。

 

 

「らぁ麺や 百代」

やっとシャバの空気が吸えたぜぇ~ww

家から歩いて来れる距離にこんな素敵なラーメン屋があるのは本当に有難い☆

しっかりタイミングをオープン時間に合わせて到着。

一番のりで入店ですww

ちなみに前回の訪問は先月末の事。

 

 

 

 

 

 

徒歩って事でまずは黒ラベル☆

ピリ辛チャーマヨを肴に最高じゃ。

至福だぁ~。

 

 

 

 

 

 

「味噌ラーメン」

今シーズンも登場☆

冬季限定の味噌ラーメン。

前回いただいたのは今年の1月の事。

前回同様すり鉢で提供。

やっぱ寒い冬は味噌だよねぇ~ww

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、もやし、ネギに生姜。

味噌なトッピング類☆

盛り付け良い感じ。

中央に高く盛るのが美しく見えるんですよねぇ~。

 

 

 

 

 

まずはスープ。

白味噌に更に鶏ベースって事でかなりキレイ☆

スープをいただいただけで百代ワールド全開。

 

 

 

 

 

スープだけで百代ワールド全開なのだが。

麺が百代の真骨頂?

麺は自家製のモチモチ太麺☆

味噌にしては加水低めなのはやはり白味噌だからでしょうね。

この麺は麺そのものも凄いけど茹で加減が絶妙。

麺肌柔らかでいてしっかりコシがある。

岐南の新木くんも凄いけどコチラも相当なもの。

味噌としてはキレイ過ぎるのですが生姜を溶かしていただくと抜群(生姜苦手なんですがねww)。

昨年より確実に美味しくなってる。

 

 

 

 

 

 

焼き目の入った厚切りチャーシュー。

これがまた秀逸☆

味噌スープにも合うけどビールにも合うww

 

 

 

 

 

途中、まぜそばにも付属のニンニク辛味を投入。

優しい味噌にはこれくらいのスパイスが必要☆

 

 

いや~1週間ぶりの外ラーメンとしては本当に大満足☆

さぁ~復活。

年末は攻めますよぉ~。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店情報はコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #800   過去モノたぶ... | トップ | #802   12月18日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事