バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#463   濃厚中華そば   @麺や たけ田   (小牧)

2021-05-09 14:20:50 | 小牧

金曜日は久しぶりにコチラへ行ってきました!

 

 

「麺や たけ田」

本当に久しぶり!

前回の訪問は昨年の2月って事で1年以上空いてしまった(大汗)

この日はオープン30分前に到着!

お店の入り口に行くとウエイティングシートがあったので3番手に車のナンバーを記入!

って、よく見たらその上に「10名分の整理券を配布終了してます」って、、、

マジか!

とんでもない人気じゃないですか☆

しばし車の中で待って店員さんが車まで呼びに来てくれた!

竹田くんが「先日、坂口さんもきてくれましたよ!」って!

坂口さんも弟子の成長を喜んでるでしょ!

 

 

 

 

 

「濃厚中華そば」

何をいただこうか迷ったけどコチラをチョイス!

スタンダードな一杯!

佇まいからして丁寧な仕事を感じる☆

あっさりの「煮干そば」も食べたかったけどね!

それはまた今度!

トッピングは2種のチャーシュー、メンマ、ほうれん草、ネギに追加で味玉(ありがとうございます汗)!

 

 

 

 

 

まずはスープ!

マイルドな豚骨に煮干しのエグミのインパクト☆

修業先のNageyariの「しょうゆらーめん」とヴィジュアルは似てるけどバランスは結構違う!

コチラは魚介の旨味でキレをガツンと出してる!

メチャ美味しい!

 

 

 

 

 

麺は平打ちの太麺を使用!

モチモチツルンで最高☆

その名の通りの濃厚な豚骨スープが素敵!

そして鼻から抜ける節の香りで昇天!

 

 

 

 

 

2種のチャーシューはロースとバラ!

ロースはチョー柔らか☆

バラは脂の旨味と肉感が絶妙のバランス!

 

 

 

 

 

味玉も素晴らしい!

トッピング軍も丁寧で本当に美味しい☆

堅実な仕事が活きてる!

 

 

 

 

 

「ハーフ焼豚ご飯」

コチラは初オーダー!

これで200円はヤバい☆

香ばしい香りとタレの旨味が最高!

半味玉を投入してクチャクチャに混ぜていただきました!

 

 

いや~とにかく丁寧な創りに感服!

本当に美味しかった☆

ご馳走様でした!

 

 

 

 

やっぱ人間性だよね!

どこの業界も☆

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #462   中華鴨そば ... | トップ | 番外編   #184   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小牧」カテゴリの最新記事