●空惚け、うわの空●

演劇ユニット多少婦人の制作担当:ナカガワのうだつのあがらない日々の戯れ言。

?風邪?

2008年01月30日 21時28分23秒 | Weblog
実はワークショップ2日目に体調崩しまして、「これはついに風邪きたーっ!」って思ったんですが、特に熱とか咳とかでず、「きてなかったかも?」とか思ってます…。


風邪の大敵は寝不足と栄養不足なんですが、わたくしここ最近毎日3~4時間しか寝られていないわりには全然生きてます。

栄養はたっぷりとってるからか?


でもとりあえず朝はまったく起きられず、テンションは最底値です。


ゆっくり寝たいなー。


まぁ、できないんですが(笑)

●ワークショップが終了しました●

2008年01月28日 21時29分22秒 | Weblog
26日、27日と二日間多少婦人でワークショップやってましたー。

来てくださった方々ありがとうございました!!

また新たな出会いがあってとても新鮮でした☆

バレーボールやしっぽ取りは大白熱でしたよ(笑)

楽しかった!!

2月は16日(土)と24日(日)に神田でやるので少しでも興味を持っていただけたらぜひぜひお越しください!!

おいらがメニュー考えてるわけではないのですが、全くの初心者の方でも楽しくできて、経験者の方でも退屈しないナイスなことやってますので(笑)

ぜひ!!

ふと、思いだす台詞。

2008年01月25日 18時07分59秒 | Weblog
ありますか?
ふと、思いだす台詞って。
わたくしほとんど覚えてないです(笑)


特に最近のほど。


ここのところ断片的にふと頭をよぎるのは、

「サンもうすぐ会えるね」…サンって何って話ですな(笑)これは高校生の時に鈴音りんさんが書いた脚本の最後の台詞です。7年前です。


「撃たなくたってやられるんだよ」…『もうひとつの地球にある水平線のあるピアノ』です。これは高校生最後の舞台での台詞。6年前。なんか鬼気迫ってたなぁ(笑)


「ここじゃだめだ」…明大劇研時代に多少婦人わたなべ氏が書いた『RE-D』という芝居の台詞。時間を遡ったりしちゃうSF大作ですよ(笑)!懐かしい。酒井さんとふたごのため、ものすごい勢いでダイエットにいそしむ。




いやーほかにもたくさんあるはずなのにスラーっと消えていってしまうとは、よっぽど頭に入ってなかったんだなぁ。

みなさん、覚えてる台詞あったら教えてください。いつのだよーとか。飲み会の時にでも(笑)

近況。

2008年01月24日 00時28分29秒 | Weblog
今年はいろいろできそうですわたくし。

夏にENBUで知り合った方の映画に出させてもらったり、舞台に出させてもらったり、劇団ストロボライツのスタッフで関わることになったり、1月2月と多少婦人でワークショップやることになったり。


うん。
ひさびさに忙しくなるかも。



がんばる。



あーそれよりも欲しい本が本当に手に入らなそうで泣きたいわー(T_T)

甘くみてたわー。

ネットみたら大騒動だったよー。

ほしいよー。
ほしいよー。

個展で売ってくれればいいんだけどなー。

でも数に限りがあるよなー。




まじでへこむ(-_-#)
へこむよーみやちゃーん(笑)

嗚呼。

2008年01月20日 05時55分11秒 | Weblog
なんだか。


「腐女子」になりかけてるわたくし。
病んでる。


はたまた「ひきこもり」になりかけてるわたくし。


あー家から出たくないよー。


家にいたいよー。


なんて。
本気で思ってるんだけど、これ以降そうも言ってられなくなるだろう。


だから今だけ。
ひきこもらせて。


ロデオボーイはちゃんと乗ってるから。

さて。

2008年01月19日 05時41分14秒 | Weblog
ただいま午前5時40分でございます!!

きょうはわたくしオールしちゃいましたよ。


え?
別に飲んでるわけじゃないですよ?


ふつーにお家にいますよ。


パソコンしてました。
あ、ネットしてました。




気付いたら5時30分過ぎてました…。


時間が経つのって早すぎる…。


明日はお昼までに起きなくては!!


おやすみなさーい!!

最近。

2008年01月16日 19時51分27秒 | Weblog
忙しくてDVDあまり観られてなかったんですが、ひさびさにTSUTAYAに行きました!

なんかね、2007年の春ごろに公開されてた映画が続々とDVDになってるのですよ!

「キサラギ」とか「図鑑に載ってない虫」とか「黄色い涙」とか。


とりあえず「しゃべれどもしゃべれども」はお正月に観てあるので、今回は「黄色い涙」と「僕は妹に恋をする」をレンタルしました。趣味が偏ってますね完全に(笑)

今はそんな時期みたい。


もっと続々DVDみたいよー。


そして映画もおもしろそうなの目白押しで困る!!


時間が足りない( ̄○ ̄;)

1月13日。

2008年01月15日 19時43分11秒 | Weblog
ことごとく日にちがズレててすみません〓〓


多少婦人新年会&主宰誕生日ドッキリやりました〓


新年会といってもただの飲み会ではなく、ちゃんとこれからの劇団の方向についてお話とかしてるんですよっ〓


三年目って勝負の年みたいですから。


がんばります〓


主宰ドッキリは他の多少メンバーもブログで書いてる通り、みんなで吐血しましたよ〓〓


一度血糊使ってみたかったんだけど、実際やったらちょっと口の中が気持ち悪かった〓


主宰はたくさんプレゼントももらえてうれしそうでしたのでよかったです〓


5割タバコ関連のプレゼントだったのが笑えました〓

1月12日。

2008年01月14日 09時13分00秒 | Weblog
劇研の大先輩がたと新年会しました!!

ほんとに、一緒の時期に大学にいたことないくらいな先輩がたで、電動夏子安置システムのみなさんはよくみにいくけれど、それ以外の方は1、2回しかお会いしたことがなかったのです。

でもいい方多く、ほどよく毒吐く感じがなんだか好きでしたね。

昔の劇研もいろいろあったみたいでおもしろそうだな(笑)

おいらが在籍してた時期はものすごい安定期だったから。

ちょっと憧れる。
でもめんどくさいかも(笑)



世代を越えて集まれるのってよい!!

おいらもまた上から下まで集めて親睦会したいなぁー。