テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

ダイソーのLED蛍光灯(正確には蛍光灯型LED?)

2018-05-30 00:15:38 | めっけもの(特売品他)
ダイソーにLED蛍光灯(正確には蛍光灯型LED?)が売っているというのは以前から知っていたのだが、普通に蛍光灯の代わりに使えるのかよくわからなくて躊躇していたが、仕事部屋の蛍光灯が点灯するのが遅くなったので5百円だし試しに買ってみた。

製品の説明は1本の蛍光灯とグロースタータ(点灯管)を付属の専用スタータと共に交換するように書かれているのだが、仕事部屋は3本並列になっているんで使っていいのかよくわからなかった。とりあえず1本買って試してみることにした。
3つの蛍光灯と点灯管を取り外して、とりあえず真ん中に付けてみた。すると点かなかった。今度はナツメ球とか切り替えるヒモに近い方にしたら点いた。ホッ。

以前は真ん中を消灯して両サイドの蛍光灯2つを点灯させてたんだけど、使い古して暗かったようでその時より明るい(笑)。とりあえず1本で良さそう。これは省電力になるかな。スイッチオンですぐ点くし、買って良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ選び | トップ | 久しぶりのMNP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めっけもの(特売品他)」カテゴリの最新記事