アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

インド映画『SANJU/サンジュ』のDVDは付録がいっぱい!

2019-07-20 | インド映画

先日、アマゾン沼から、『SANJU/サンジュ』のDVDがわが家にやってきました。ずーっと忙しくてなかなかパッケージを開けられなかったのですが、本日開いて、とくと中身を拝見しました。


で、まず嬉しいのが、特別付録のブックレット。判型はほぼB6判と小さいのですが、中身は劇場用パンフレットにも匹敵する、いろいろと盛りだくさんな内容になっています。「INTRODUCTION」「BACKGROUND」「ラージクマール・ヒラニ監督から日本のファンへのメッセージ」「STAFF&CAST」「SONGS:『いいね!』」「SONGS:『バーバーは言う』」そして、最後のクレジットページという構成で、満足度高しのブックレットです。ブックレットの表紙はこちらです。


チラシやDVDカヴァーに使われたサンジュそろい踏みとは、また違ったポーズで6ヴァージョンのサンジュが立っています。DVDディスク特典の「メイキング」には、これらのサンジュになる時の苦労話が取り上げられていますし、ブックレットだけではなく、ディスク自体も盛りだくさんな仕様になっています。特典映像は、「メイキング」と共に、「いいね!(Main Badhiya Tu Bhi Badhiya/マィン・バリヤー・トゥ-・ビー・バリヤー/俺はいいね!だし、君もいいね!)」と「バーバーは言う(Baba Bolta Hain Bas Ho Gaya/バーバー・ボールター・ハィ・バス・ホー・ガヤー/バーバーは言う、もう十分だ、ウンザリだ)」のミュージック・ビデオが目玉なのですが、本編に使われた映像とはちょいと違った、盛りだくさん映像なんですね、これが。この特典映像、レンタルのDVDにも付いているのかしら? 


さらにブックレットには、上記2曲のMVの歌詞まで付いていて至れり尽くせり。カタカナの歌詞を見ながら、ぜひ歌ってみて下さいね。予告編もいろんなヴァージョンが付けられているし、これは絶対お買い得です。アマゾン沼の購入サイトはこちらです。きちんとした、マスコミ試写をやっての公開ではなかったのでだいぶ不満だったのですが、こういう風にDVDが残るのはありがたいですね。皆様もぜひお楽しみ下さい。


コメント   この記事についてブログを書く
« インド映画は夏が旬!:勇気... | トップ | 「中国時代劇 ドラマ&スタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド映画」カテゴリの最新記事