アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

「関谷元子のPOPなASIAの歩き方」久しぶりに開催!

2012-09-05 | その他

大学の集中講義で3日間、ほぼカンヅメ状態でした。90分授業が1日5コマ、というのはきついです。しかも、機械の故障やらがあって初日はドタバタし、久しぶりの長時間立ちっぱなしも加わってもうヘトヘトに。帰宅したらしたで出席確認と試験の採点に追われ、ほとんど寝る時間もなし。というわけで、現在ヨレヨレもいいとこです。でも、出席してくれた学生諸君にユニークな人が多く、それで癒されて何とか最後まで持ちました。

疲労の極地で、「3Dアニメ」を「3Gアニメ」とか口走ってゴメンね、学生諸君。「3Gアニメ」って、どんなアニメやねん! 集中講義では、1コマの授業に持って行けるブツも限られてくるため、今日のアニメの授業では、セル画の見本とパラパラ漫画数冊しか持って行けませんでした。マクダルの人形も持って行きたかったのに...。その他持参したのは、アクション映画の授業用のジャッキー・チェンのポスターに、ブルース・リーの『燃えよドラゴン』『ドラゴン怒りの鉄拳』『ドラゴンへの道』『死亡遊戯』の大判ロビーカード数枚。なんか授業というよりは、香港映画のグッズ披露大会ですね。

今日はお留守番のマクダル(右)とマクマグ

そんな授業を終えて家に辿り着くと、「POP ASIA」編集長の関谷元子さんから、イベントお誘いメールが届いていました。関谷さんの楽しいトークで、最新のアジアン・ポップス事情がわかるイベントです。今回はそれに加えて、南ア事情も話して下さるとか。ブブゼラ(憶えてますか? 南アで開催されたサッカーのワールドカップでお馴染みになりましたね)の話も登場するのでしょうか?

関谷さんのご案内をそのまま貼り付けておきます。

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

「関谷元子のPOPなASIAの歩き方」ほんとに、久しぶりに開催!

 

前回から約半年、

ほんとうに久しぶりですが、お話会をしたいと思います。

 

この半年、コーディネートの仕事をしながら、中華圏を行き来してまいりました。

そんなリポート、そしておすすめ音楽・映画など、

いつものように和気藹々と皆さまと過ごせればと思っております!

そうそう、8月にはなんと、南アに行きました。ついでに「ポップな南アの歩き方」も

お話できればと(笑)。

 

もしお時間ありましたらどうぞいらしてください。

 

で、場所ですが、今回から渋谷のリエゾンというお店になりました。

東急ハンズのすぐそばです。

また、ご飯ではなくて、お茶とお菓子がついて、2500円だそうです。

 

日時:9月23日(日) 15時から約2時間

場所:渋谷リエゾン 

   http://www.liaison-cafe.com/

 

 

お返事は、このメールアドレス(popasia21@yahoo.co.jp)まで、くださいませ!

お待ちしています!

 

関谷元子

 

 ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

 

 

香港老舗の茶餐店、檀島〔口加〕〔口非〕餅店のコーヒー(いまいち~)と蛋達(エッグタルト/美味!)

 私は残念ながら「ナマステ・インディア」の講演とバッティングしていて行けないのですが、アジアン・ポップスのファンの方はぜひどうぞ。素敵なティータイムになると思いますよ。

それにしてもこの会場、「ナマステ・インディア」の講演会場であるたばこと塩の博物館とは目と鼻の先ですねー。井上貴子さんの講演「南インドの音楽と舞踊-歌い踊る神々の世界-」(13:15~14:45)との掛け持ちも可能かも。アジア音楽好きの皆様、検討してみて下さいね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のお買い物&拾い物@バンコク | トップ | 『ロボット』ソフト10月3日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事