シネマシネマシネマ

映画の話を交えながら、つれづれと書いていきます。

24 シーズン3 その1(13:00~14:00)

2004-09-30 20:52:32 | 24
シーズン3を見始めました。
シーズン2のラストの衝撃から3年が経過していて、世の中は
大統領再選シーズン。ジャックはCTUで部下チェイスとキム含め、
トニー、ミッシェル他と働いている。
 一年がかりで、体もボロボロになりながら中南米の麻薬王ラモン・
サラザールを逮捕した。ちょうどその時、大統領が討論会の準備を
しているロスに、ワクチンの無い菌に感染した死体がビルに投げ込
まれた・・・・

■13:00~14:00の衝撃ポイント
 13:58

あらら、ジャックそうだったのね~。
「つらいでしょう、でも頑張らなければいけないのよ。
そういう周りの友達から断ち切らなきゃ」ってMさんも
言ってましたし。

一時間はあっという間ですね(正式には51分程、一話目は日本の
ドラマ同様、少し長めでスタートするようですね。)
他のメンバーは変わっていないのですが、キムの金髪ストレートに
違和感を感じます。トニーとミッシェルの指には、指輪がキラリ。

■役に立つ?!24シーズン3豆知識 その1
毎回、今回の出演者をピックアップして述べてみたいと思います。

第一回は”中南米の麻薬王ラモン・サラザール”を演じる、 
ベテラン俳優、ヨアキム・デ・アルメイダ。
中南米のボスを演じさせたら右に出るものはいないと
いうくらいの俳優で沢山の作品に出演している。
(名前を知らない人でもきっとどこかで見ていると思います。)

主な作品としては、「今そこにある危機」「デスペラード」
ボスでは無いが嫌なやつとしては「エネミーライン」
私は彼が出演した作品では「オンリー・ユー」(マリサト・メイ、
ロバートダウニーJr主演のラブストーリー)が好きです。
面白いのは「エネミーライン」


最新の画像もっと見る