心の洗濯しよ

ボロボロになった心を取り戻す為の日記です。
楽しいこと、気持ちいいこと、美しいものを通して、穏やかな心を取り戻すぞ!

キースマンハッタン 「和栗のモンブラン」

2005年10月07日 21時00分32秒 | SWEETS
旦那の見送りがてら大丸でお買い物。
おやつに購入したのが、キースマンハッタン「和栗のモンブラン」。
これがとってもうまかった

マロンペーストの下には、あずきの生クリーム、大納言と更に栗の甘露煮という
とっても和風なモンブランです。
マロンクリームは、まさに栗の味。
あずきの生クリームは甘さ控えめで、マロンクリームと一緒に食べても
しつこくなく、相性ばっちり
飾りのパイもパリッとしていて、少し塩が効いていて
やはりクリーム達の合間に調度いい
飾りとクリームに入っている栗の甘露煮はしっとりしていて、上品な甘さ。
唯一、葉っぱが謎だ・・

美味しいケーキを食べた後はとっても幸せ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べたい (Peppermintpatty)
2005-10-08 13:50:37
くれふさん、こんにちは。

キースマンハッタンのケーキ、私も食べたいと思ってました!モンブランおいしそう~。

GWに羽田に行ったとき空港内にキースマンハッタンのお店があって、うれしくてお店に並んだ品を見てきました。すぐに飛行機に乗って九州に行く予定だったので、そのときはなにも買えず無念でございました。ああ、食べたい!
返信する
初キースでした (くれふ)
2005-10-09 01:04:10
Peppermintpattyさん、こんにちは。

キースマンハッタンがあるのって、ANA側のターミナルでしたっけ?

出来てからまだいってないんですよね・・

羽田限定もあるのかな?



私は今回が念願の初キースでした

大抵お土産で持たせるか、新幹線に乗る時間ぎりぎり

だったりで中々機会がありませんでした。

(帰りは大抵閉店後なので・・

お土産に渡したDizzy(ディジー)とかいうパイの

お菓子は結構評判良かったです。

あ~自分でも食べたかったなぁ・・
返信する
秋ですねぇ~ (miya)
2005-10-09 01:18:50
栗・・秋ですね

和栗のモンブラン、おいしそうっ



キースマンハッタン、買ったことないですっ

大丸で買えるのですか・・フムフム

会社帰りに寄れるかも
返信する
栗がいっぱいでした (くれふ)
2005-10-09 13:42:35
限定ロールケーキも栗でしたよ。

これまた美味しそうでしたが、とても一人では

食べきれない大きさなので諦めました。

お土産人気No1との記載があったDizzyにも

やっぱり栗がたっぷりだったらしいです。

他にも、美味しそうなケーキがいっぱいでした!

是非お試しください!!お勧めですよぉ~
返信する