心の洗濯しよ

ボロボロになった心を取り戻す為の日記です。
楽しいこと、気持ちいいこと、美しいものを通して、穏やかな心を取り戻すぞ!

ハニーブレット

2005年10月19日 20時56分20秒 | パン
リッシュ G3 ハニーブレット

砂糖のかわりに蜂蜜を使ってます。
かなり甘いんじゃないかと心配していましたが
そんなことはなく、ほんのり甘いかな・・程度。
もちろん、ふんわり食感

この生地は、こねてる時の感触がすごくよかったぁ~
あの感触を忘れないうちに、また、作ってみよう!

もう一巻きして、山を作ったほうがよかったかなぁ・・?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいよね (なお)
2005-10-19 22:59:13
これ、すごーいふんわりだよね。

バターもはちみつもたっぷりだからちょっと恐ろしいけれど。。

甘くなくておいしくて、私は気に入りました。

この間、家で作ってみたんだけど教室で作ったときのような釜伸びもふわふわ感も無かったんだよねぇ。

どうしたらいいんだろうか。。
返信する
こね? (くれふ)
2005-10-20 19:28:59
確かにバターの量には驚いた

リセッタとかの無塩バターが欲しい・・



釜伸びしないのは、

・こね過ぎ or こね不足

・発酵不足 or 過発酵

って聞いた気がする・・

このパンって、こね上がりの見極めが

微妙じゃなかったっけ?
返信する
名前に惹かれる・・・ (ようこ)
2005-10-21 00:08:24
くれふさん、こんばんは。

ハニーブレッド、見た目はシンプルだけどおいしそうですね~

はちみつ好き



私は先日、フリーコースデビューしました!

まだ、ブログにはアップしてないですが、近日中にアップする予定です
返信する
フリーなんてすごい! (くれふ)
2005-10-24 20:49:36
ようこさん、こんばんは♪



フリーコースデビューしたんですか?

すごいですね

私は、まだ自信がなくて、リッシュとマスターのみです・・

先日、メニューをみせてもらったら

好きなパンが多かったので、リッシュが終わったら挑戦してみようかな。

画像楽しみにしてますねぇ~

返信する