心の洗濯しよ

ボロボロになった心を取り戻す為の日記です。
楽しいこと、気持ちいいこと、美しいものを通して、穏やかな心を取り戻すぞ!

チーズ・オン・チーズ

2006年02月13日 23時05分41秒 | パン
久しぶりのパン教室。
今回は、ようこさんが美味しいといっていた「チーズ・オン・チーズ」を選択。

クリームチーズに黒胡椒とバジルをあえて、生地に包み込みんで
表面に粉チーズをまぶしています。

オーブンから出すと、まずは粉チーズのい~い香り
食べて見ると、ふわふわの生地とトロッとしたクリームチーズが
物凄く美味しい
ただ・・黒胡椒をもう少したっぷりふっても良かったかな・・

次は、イタリアン・パン・ド・ミと決めていたんだけど
同じテーブルの方が作っていたトロアデリスが、
物凄く美味しそうだったんだよなぁ・・
うーん・・どうしよう・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズ! (ようこ)
2006-02-18 11:10:56
くれふさん、こんにちはー!

チーズ・オン・チーズですね

チーズ好きにはたまらないですよね

家でも手軽に作れそうなところも大好きです

私は次に、ハーブガイザーを作る予定です
返信する
手軽ですね (くれふ)
2006-02-20 13:05:20
ようこさん、こんにちは♪

これは手軽で美味しいので、家での登場回数も増えそうです。

ハーブカイザーも美味しそうですよね

私が通っている教室では、来月のフリーの枠が今までの半分以下になってしまうので

少し間が空いてしまいそうです

もう少し連続で通って、慣れたかったのに残念です。
返信する
フリー楽しそうですね (Peppermintpatty)
2006-02-21 17:36:56
くれふさん、こんにちは。

来月からフリーのクラスも開講している教室になるのでちょっと楽しみが増えました。

まだリッシュが残っているのですけど、全部リッシュを終える前にフリーもやってみたくなっちゃいました。おいしそうな、おもしろそうなパン結構ありますもんね。

確か自分の好きなパンを6種類選んで、そのレシピがももらえるんでしたっけ?

このチーズ・オン・チーズもおいしそう~。バジルと黒胡椒ですか。いいですね~。
返信する
楽しいですよぉ~ (くれふ)
2006-02-22 19:24:07
Peppermintpattyさん、こんにちは。

最初はドキドキだったけど、

1回受講しちゃうと、後は楽しいですよぉ~

Peppermintpattyさんも是非是非。

レシピは、毎回テーブルの上に置いてあります。

自分で好きなメニューを選べるのは良いのですが、

どれも美味しそうで、とっても迷っちゃうんですよね・・

今回一緒になった方も、3回目の更新だっておっしゃってました。

私も、1回転したら追加しちゃいそうで怖い・・
返信する