心の洗濯しよ

ボロボロになった心を取り戻す為の日記です。
楽しいこと、気持ちいいこと、美しいものを通して、穏やかな心を取り戻すぞ!

堂島ロール

2005年10月10日 23時46分14秒 | SWEETS
大阪出張に行ってた旦那がやっと帰ってきました。
今回のお土産は、なおさんお勧めの「堂島ロール」。

ホント、生クリームたっぷりですね。
大量の生クリームを生地で巻いてあるんですけど、
どうやって作るんだろう・・?

周りの生地はしっとりしていて、ちょっと甘みが強いんだけど、
中のクリームが甘くないので、口の中で調度いい感じ
あれだけ大量のクリームにも関わらず、
旦那と2人であっという間に1本完食
美味しかったぁ~

ただ・・これだけ食べたからには、明日のエアロバイクは
いつもより1時間は多くこがなきゃ・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいっ (なお)
2005-10-12 00:26:08
おっ、食べたんですね。うれし~。

あんなにクリームいっぱいでずっしりしているくせして、甘すぎずおいしいですよね。

2人で1本完食とは・・・。

我が家も間違いなく完食しちゃうだろうな。



今日は帰ってくるのが遅く、夫の帰りも遅かったので面倒だから夕食抜きにしちゃった。

お腹空いているだけに堂島ロール魅力的。

あぁ、お腹がぐるぐる言う前に早く寝ます
返信する
売り切れだって (くれふ)
2005-10-12 14:48:06
ホント、美味しかったよ

出張中は実家に泊まってるんだけど

実家用に買いに行ったら売り切れで買えなくて、

その後も行く直前に電話で確認してら

やっぱり売り切れていてダメだったらしい。

人気なんだねぇ~

返信する
ほほ~ (なお)
2005-10-12 22:42:55
へ~。そんなに人気なんだぁ。

最近はデパートでも販売しているとか聞きました。

これをお土産にもってきてくれる営業さんは、

お店で切ってもらってきてるみたいだから・・・

予約して買ってきてくれてるのかな。

返信する
土日だから? (くれふ)
2005-10-13 10:25:18
家の旦那が行ったのが、土日だったからかもしれないけど・・

予約分を受け取りに行った時にみたら

ショーケースには無かったらしい。

初めて買いに行ってもらったから

そういうものなのかどうかもわからないけど・・

気が付いたら、東京のデパートでも売ってた!なんて

ことになるのかなぁ~
返信する