心の洗濯しよ

ボロボロになった心を取り戻す為の日記です。
楽しいこと、気持ちいいこと、美しいものを通して、穏やかな心を取り戻すぞ!

北イタリア直送 幸運のペンダント

2005年10月09日 19時49分42秒 | 日記
大丸の入り口にものすごい人だかりが出来ていたので覗いてみると
北イタリア直送の「幸運のペンダント」の特別限定販売をしていました。
これは、ヨーロッパでは伝統的なお守りとして知られている馬蹄に
天使や鳥などのチャームが付いたカジュアルなアクセで、
ペンダントとしてはもちろんキーフォルダーや携帯ストラップとして
いつも身につけていると幸せなことがあるかもというものらしい。

北イタリアの職人さんの手作りで400~500以上のアイテムがあるんだって
チャームには天使、鳥、犬、四葉のクローバー、妖精等いろいろな種類があって
それぞれ恋愛・幸せ・健康・仕事等のご利益も違うとのこと。

「チャームの意味は係りの者にお尋ねくださ~い」
と言っているだけあって、いろんなチャームがあって、リストと見比べるのも大変
(しかも、何かわからないものもあるし・・)
袋に入ったチャームは、テーブルに無造作に広がってるだけなので、
目的のものを探すのも大変

でも、「限定」とか「幸せに!」とかいう言葉に弱い私は
多分目の色が変わっていたと思います

そこで見つけたのが、画像右のコウノトリ。
チャームの意味を聞くと、やはり、子宝に恵まれるというものらしい。
他に同様の意味をもつチャームとして、ベビーカーや赤ちゃん等がありましたが
やはりコウノトリでしょう!ということでこれに決定

画像左は家の屋根に鳥がとまっているので、「家に幸せを運んでくる」という
意味を持つとのこと。
他に、2羽の鳥が仲良くとまっているチャーム(鳥は幸せを運んでくれるという意味)と
仕事運も必要なので王冠を購入。
金運ものも欲しかったのですが、もうありませんでした・・残念

大丸東京ということもあって、客層はいろいろ。
若い女性からおば様、そしてスーツ姿の男性も結構購入してました。

我が家にも幸運が訪れますように

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいっ (なお)
2005-10-10 22:19:47
このペンダント、可愛い!

私もコウノトリの欲しいなぁ。

モンブランといい、このペンダントといい・・・大丸に行きたい

私も限定に弱いです。
返信する
確か明日まで (くれふ)
2005-10-11 00:37:47
迷った挙句、携帯ストラップ用に加工しちゃった。

このペンダントの販売は、確か明日までだったような・・

メールメンバーに登録したので

開催日等の連絡が来たら、ここで紹介するね!

返信する
馬蹄型 (Peppermintpatty)
2005-10-11 11:32:09
くれふさん、こんにちは。

馬蹄型ってイタリアでも幸運の意味があるんですね。

風水でも馬蹄型はいいってよく言いますけど、あれはユニバーサルなのかしら。

こうのとりもおうちのもデザインがかわいいなあ。

我が家はダンナさんがコパさんの風水に凝っていて、なにやら一生懸命やってるんです。こんなに素敵な馬蹄型のものをプレゼントしたらきっとよろこぶだろうなあ。でもなにより、私自身がとても欲しいのだわ♪
返信する
コパグッズ (くれふ)
2005-10-12 14:31:46
Peppermintpattyさんのご主人かわいい♪

是非プレゼントしてあげて

我が家にもコパグッズありますよぉ~

いろんなことしてるけど、基本の掃除が苦手な私



旦那用の王冠も携帯ストラップに加工して

こっそりつけたんだけど、気づいてないみたい・・
返信する