心の洗濯しよ

ボロボロになった心を取り戻す為の日記です。
楽しいこと、気持ちいいこと、美しいものを通して、穏やかな心を取り戻すぞ!

東北旅行5~十二湖から岩木山

2006年09月14日 23時58分11秒 | おでかけ
5日目は、十二湖から岩木山までドライブ

まずは、十二湖の青池へ。
本当に青くて、とっても神秘的な池
朝早かったこともあり、観光客もあまりいなかったので
とっても静かで、ブナ原生林ものんびり散策できました

お昼は、ろんろんさんのブログにあった「ラーメン101」へ。

浜ラーメンは海藻たっぷりの塩ラーメン、
海鮮ラーメンはウニ、いか、ホタテなど海鮮たっぷりの塩ラーメン。
両方とも塩ラーメンなのでスープは同じかと思いきや
海鮮ラーメンは、梅昆布茶っぽい味・・・
どちらも美味しいラーメンで、お腹いっぱい&大満足
ろんろんさん、美味しい情報有難うございました

食後は、宿泊できなかった不老ふ死温泉で、お風呂だけ楽しむことに。

かなり度胸がいるお風呂ですが、開放感があっていい
混浴には誰も入っていなかったので、挑戦してみようかとも
思ったんだけど、いつ観光客がのぞきにくるか分からないので
女性用だけにしておきました。

鯵ヶ沢まで走ったら、焼いか通りで焼きいかを堪能

大1杯300円は、安い
塩味は付いてるけど、やっぱりマヨネーズが美味しい
はぁ~ビールが飲みたくなるぅ・・

本日のお宿は「アソベの森いわき荘」
国民宿舎初体験。
荷物を運んでくれたりのサービスはないけど
部屋も温泉も綺麗でいい感じ
食事も、焼甘鯛グラタン、鮑おどり焼、和牛ステーキ等等ボリューム満点で
お腹がはちきれそうでした
日本酒も進む、進む・・

はぁ・・明日はもう帰らなきゃいけないんだなぁ・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nei)
2006-09-19 10:17:40
本当に度胸のいる温泉ですね~(笑)



返信する
混浴 (ろんろん)
2006-09-19 23:54:37
くれふさん、お帰りなさい



ラーメン101行かれたんですね!

私、あの「浜ラーメン」忘れられません…。

でももう2度と行くことはないだろうなー

不老ふ死温泉、このひょうたんは混浴。

私が行ったときは縁におっちゃんがあお向けて

寝そべっていたので(覗いた)

見ることは出来ませんでした。

ひょうたんの方が風情があっていいな~。



すごくワイルドな温泉ですが、

景色は抜群ですよね。

返信する
neiさんへ (くれふ)
2006-09-20 10:38:53
旅館からちょっと離れた海岸にポツンとあって

一応、三方は藁を束ねたようなもので

囲ってはありますが、誰でも覗けちゃうし

海側からは見てのとおり・・・

気持ちよかったけど、長居はできませんでした・・

返信する
ろんろんさんへ (くれふ)
2006-09-20 11:07:50
浜ラーメン、ほんと美味しかったです

塩も美味しいんでしょうね。

私も、もう行くことはないと思うので、

ちょっと寂しいです・・



それにしても、

あそこに、仰向けで寝そべってるなんて、

なんて度胸のあるおじちゃんなんでしょう・・

私が行ったときは、

混浴にはちょうど誰もいなかったので

写真だけはとってきましたけど、

やっぱりひょうたん型の湯船の方が

風情があっていいですよねぇ~

景色は抜群だし、すご~く気持ちよかったです。

今度は、夕日が沈む頃に入ってみたいです。

(いつになるか分からないけど・・・)
返信する