ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

新型コロナウイルス

2020-03-14 06:07:24 | Weblog

 我が家の食料品はいつもはスーパーや持ち帰り惣菜店で買っていたが、神経質な妻は新型コロナウイルスの感染を恐れて生協で買うようになった。

 妻 「新型コロナウイルスを気にして、私みたいに外出を控える人は多いやろね」
 私 「確かにスーパーの客はいつもよりは少なくなってるなあ」
 妻 「生協は自宅まで配達をしてくれるから助かるわ」
 私 「新型コロナウイルスの、影響で生協が盛況になるで」
 妻 「ダジャレかいな。でも確かにそうね」
 私 「新型コロナで経済が悪化するし学校は休むし、あっちこっちに影響が出てるなあ」
 妻 「それはそうと新型コロナで休業補償が出るらしいね」
 私 「俺らも申請しよか」
 妻 「子供の居るとこやん」
 私 「ほんだら俺とこも子供を作ろか」
 妻 「なんでやねん!出来るわけないでしょ!」

 謎かけ:新型コロナウイルスとかけて、 軍事に従事すると解く。どちらも(武漢・武官)が関わります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YELL(エール) | トップ | 電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事