ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

花見

2018-04-09 07:00:34 | Weblog
 
鯉来い祭り2昼過ぎ過ぎに起きたが今日は寒く寒暖計を見ると12℃。4月に入って1週間もなるのに道理で寒いはずだ。
 パソコンをしようと窓際のデスクの前に座ると自宅の横の川沿いの遊歩道がざわついている。
 窓を開けて外を見ると川沿いに沢山のテーブルを並べてバーベキューをしているではないか。
 そういえば近年になって花見をするグループを見かけるが大体、1組単位だけ。
 それが自宅の横や川向い、そして橋の北側の両川沿いが花見会場になっている。
 家族連れも多く微笑ましい光景だが、今年の桜は咲くのも早かったが散るのも早い。
 その上に外の気温は10℃、ほとんど花を散らした桜の木では心もとなかろう。
 昨年は開花が遅くイベントを組んだ主催者が1週間遅らせて開催したのだろう。
 表に出て現場を見ると、多数の『鯉来いまつり』の幟がたてられていたが、昨年は4月2日に開催されていた。
 その時は橋の北側の両川沿いだけだったが、今年は我が家の横の川沿い両岸までスペースを広げている。
 来場者はみんな寒さも気にせずに名残桜を楽しんでいる。特に子供らの元気な声に救われている様子。
 BBQコーナーの他に縁日コーナー、イベントコーナー、ライブステージなどが設けられて大勢の人で賑わっていた。
 
 謎かけ:花見とかけて、警視庁と解く。どちらも(桜だもん・桜田門)だよね。
鯉来い祭り
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンド・バー | トップ | 種明かしシリーズ179 指輪の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事