ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ギターひき

2011-10-05 07:02:14 | Weblog
 店に置いてあるギターを見てお客のA君が尋ねた。

 客A「マスター、誰のギター?」
 私 「ああ、それか?俺のんや」
 客A「へえ、マスター、ギターひけるんや」
 私 「そうや、若い頃はようひいてたわ」
 客A「女の子にモテよ思て、ひいてたんと違うのん?」
 私 「そうや。大体、若い男の子は女の子にモテたいがためにギターを始めるんや」
 客A「まあ、僕もそんな下心でギターを始めたけど、続けへんかったわ」
 私 「俺はその昔、ギターをひいて金儲けしてたんやで」
 客A「へえ、ギターでメシ食ってたんや。一回、ギターひいてや」
 私 「よっしゃ!」と言って私はギターのストラップを持って引き摺った。
 客A「なんや、ギャグかいな。ギターひかれるんのんか?」
 私 「しやから、ギターひいてるやん」
 客A「それはひいてると言うより、ひきずってるや。ホンマにギターで金儲けしてたんかいな」
 私 「それはホンマや。ギターの底に磁石を付けてやなあ、それにくっついた鉄くずを集めてお金に換えてたんや」
 客A「ホンマかいな」

 一句:好きな娘(コ)の 心ひこうと ギターひく
 謎かけ:ギターひきとかけて、バイアグラと解く。どちらも(絃、気にする・元気にする)でしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー | トップ | 空模様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事