ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

納豆

2019-07-11 05:52:51 | Weblog
 7月10日は「納豆の日」だとか。
 客D「今日は納豆の日やな」
 私 「ああ、ボルトに付けるやつか?」
 客D「それはネジのナットや。納豆の日は食べる納豆や」
 私 「その納豆かいな」
 客D「俺、ご飯に納豆かけて食べるのんが好きやねん」
 私 「俺も好きや。ご飯には納豆やな」
 客D「俺は大粒の納豆が好きやねん。マスターは?」
 私 「俺は甘納豆や」
 客D「甘納豆はご飯には合えへんがな」
 私 「甘納豆は冗談や。とにかく納豆は好きやで。音楽でも…」
 客D「音楽と納豆、どない関係がるの?」
 私 「アーティストで納豆屋由実」
 客D「それ、松任谷由実弓やろ」
 私 「あ、そうやったな」
 客D「ボケてきたんと違うか」
 私 「なっとぅく!俺も71歳や、仕方がない」
 
 謎かけ:納豆とかけて、そろばんと解く。どちらも(ひきわり・引き、割り)があります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空襲警報 | トップ | アラカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事