ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ますかけ線

2014-09-06 05:02:03 | Weblog
 M子さんが隣に座っているK子ちゃんの手のひらを見て驚いたように言った。

 客M「この子、イイ手相をしてるわ」
 客K「えっ、えっ、どないイイのん?」
 客M「ますかけ線と言って、とてもイイねんで」
 私 「マスかきの手?若い時はやったけど結婚してからは…」
 客K「マスター、エッチ!女はマスはかけへんわ」
 客M「ますかけ線は我が強く、意地っぱり、かつ運がメチャあるんよ」
 私 「俺はウンがメチャ無いわ。ずっと便秘やから…」
 客M「そのウンと違う!この手相は強運の持ち主で、めげてもめげても最後にはモノにするんよ」
 客K「へえ、成功する手相なの?将来が楽しみ~」
 私 「セイコウ?俺とこ、長い間セイコウが無いわ」
 客K「なんでも下ネタにもってくるんやね」
 私 「M子さんとこ、性交は無いやろ」
 客M「あら、どうして?」
 私 「旦那のIさん、74歳でもう長い事してないわ、て言うてたで」
 客M「知らないでしょ、私の相手はあの人とは限らないわよ」
 私 「うわ、怖っ!大人の世界~」
 客M「マスターも、十分に大人やんか!」

 一句:吉相の ますかけ線で 運、来っそう
 謎かけ:ますかけ線とかけて、コンビニ店員が釣銭を渡す時と解く。どちらも(手相・手、添う)でしょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短編小説 | トップ | 上り酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事