ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

昔のCMソング

2012-11-28 07:54:38 | Weblog
 年配の男性 客Yさんと女性客のK子さんと昔のCMソングの話になった。

 私 「昔、渡辺のジュースの素があったなあ。確かエノケンが唄(ウト)うてたわ」
 客K「エノケン…、懐かしいなあ。今に人は知らないよ、きっと」
 私 「ビリケンやったら知ってるやろけどなあ。通天閣のCMソング、作ったらエエのになあ」
 客K「♪伊東に行くならハトヤ~のホテルのCMソング、あれも懐かしいね」
 客Y「古いなあ、俺知らんわ。♪ワ・ワ・ワ ワが3つ、ミツワ石鹸!やったら知ってるけど」
 私 「三ツ輪石鹸の方が古いで。ハトヤは今でもやってるわ」
 客Y「マスターが一番心に残ってるCMソングは何?」
 私 「俺の好きCMソングはレナウンやなあ。テンポが良く、当時ではオシャレな曲やったわ」
 客Y「確かにエエ曲やったわ。弘田三枝子とかシルビー・バルタンが唄(ウト)うてたな」
 私 「この木なんの木、きになるきになる…、これ、何のCMソングやったかなあ?」
 客K「それ、日立のCMよ」
 私 「確か俺が、ヒタチの時によう流れてたなあ」
 客K「ヒタチと違って、ハタチでしょ」

 一句:懐かしの CMソングで 心、過去 
 謎かけ:昔のCMソングとかけて、「軍艦マーチ」と解く。どちらも過去の(広告・皇国)の曲である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おくり物 | トップ | 図書館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事