ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

正座

2011-10-23 03:31:10 | Weblog
 子供の頃の食事の時の話をした。

 客S「夕食の時、私とこのお父さん、厳しかったわ」
 私 「ご飯食べる時はテレビを見たらアカンとか、肘をついて食べたらアカンとかか?」
 客S「そうそう、それにご飯を食べる時は正座やったわ」
 私 「へえ、星を見ながらご飯食べてたん?」
 客S「そう、あれが乙女座とか…」
 私 「これが、歌舞伎座とか…」
 客S「それ、星座と違う」
 私 「あ、あれは流れ星…」
 客S「まあ、それは星やん」
 私 「あれがモノホシに、これが梅ボシ」
 客S「なんで正座の話から星になるのん。私は座り方の話をしてたんやで」
 私 「ああ、そうか。座り方ねえ。お父さんは上座に子供は下座に座る…」
 客S「もうエエワ、座がしらけるわ」

 一句:正座して 足の痺れに 気をとられ
 謎かけ:正座とかけて、バンジージャンプと解く。どちらも(読経・度胸)でする

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバゲー | トップ | 食堂にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事