ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

強盗未遂

2010-12-02 05:55:42 | Weblog

 今日の夕刊の社会面を読んでいたら、『堺で強盗未遂・容疑者逮捕の瞬間』の見出しと写真が目に入った。
 記事を読むと「1日午前8時40分ごろ、堺市堺区熊野町東のコンビニエンスストア・ローソンで…」
 「この店は俺とこに近いなあ」と思いながら読み進むと、逮捕された犯人の名前は先月、当店に一見で来た客だ。
 毎月1日は店のカラオケ番付を更新する日で、PCで編集した時に彼の名前を入力したばかりだったので覚えていた。
 妻に話すと、彼は初めて来店した時に一見のわりには調子がいいので、「この人、大丈夫かなあ」と妻が警戒したお客だった。
 その時、私は「大丈夫や」と軽くいなしたので、「それみてみ、私の眼に狂いはなかったやん」と誇らしげだ。
 妻「そう言えば帰り際に『12月1日に来るわ』と言うてたで」
 私「この店に来るお金が欲しいから強盗に入ったんかなあ?」
 妻「ホンマやなあ。あのお客さん、仕事が無いて言うてたもんなあ」
 私「不景気が悪い。国ももっと景気対策を真剣に取り組まんなアカン」
 妻「年末になると郵便局やコンビニ強盗が多なるなあ」
 私「最近の刑務所は待遇がエエから、そこでエエ正月を迎えよ思て強盗するのんと違うか?」
 妻「それも一理あるかもね。不景気のせいで嫌な世の中になったなあ」
 私「ホンマ、お陰で客が一人減ったわ」
 妻「そんなお客さんは要らん!」

 一句:不景気が 強盗増やす 要因か
 謎かけ:強盗未遂とかけて、記憶力が衰えると解く。どちらも(逮捕・退歩)した

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買物おばさん | トップ | カラオケの得点のコツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事