ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

スケートリンク

2012-11-23 04:56:34 | Weblog
 高石市在住のお 客Iさんが来た。居合わせたTさんが質問した。

 客T「橋下市長が知事時代に高石スケートリンクを廃止する言うてたけど、まだあるの?」
 客I「1億円以上の寄付があって今のところは何とか維持してるわ」
 私 「Tさんが寄付したん?」
 客T「なんでやねん!」
 私 「1円を置く。1おく円」
 客T「1円やったら全然足らんやん!」
 客I「でもあそこが無くなったら大阪府内では滑るとこが無くなるなあ」
 私 「いや、ここがある」
 客I「えっ?」
 私 「俺のギャグが滑りっぱなしや」
 客T「それに頭も滑れるしなあ」

 一句:浅田真央 スケートリンクの 華になる
 謎かけ:スケートリンクとかけて、サラ金と解く。どちらも(氷・高利)がつきものです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人見知り | トップ | 電話代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事