ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

アルト・サックス

2010-06-10 04:55:44 | Weblog
 久しぶりに来たお客さんの息子さんが今年高校1年生になったとか。

 私 「高校で何かクラブに入ったん?」
 お客「うん、吹奏部」
 私 「へえ、水槽に入って何すんのん?藻の掃除でもするんか?」
 お客「とぼけて、もう。吹奏学部や!」
 私 「ああ、吹奏楽部かいな。音楽が好きやねんなあ」
 お客「そやねん。でもそのクラブ、男一人やて言うてたわ」
 私 「へえ、女の子ばっかりかいな。モテよ思て、女目当てに入ったのと違うの」
 お客「うちの息子は奥手やから、それはないわ」
 私 「それで吹奏楽部で何の楽器を演奏してんのん?」
 お客「サックスや」
 私 「セックス?やっぱり女目当てやん」
 お客「違う、サックスや!アルト・サックスや」
 私 「ああ、アルト・サックスかいな。吹奏楽部でアルトがあると無いとでは違うなあ」
 お客「でも25万円もしたんやで。えらい出費や」
 私 「なんや親が買(コ)うたんかいな。バイトしてないんかいな?」
 お客「そうや。小遣いと学費に部費、金掛かるのにアルト・サックスやろ。しんどいで」
 私 「楽器ぐらいバイトで買わんな。『いつまでも、アルト思うな!親と金』て息子に言うときや」

 一句:吹奏部 アルトないでは 大違い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再婚のススメ | トップ | 菅新内閣にひと言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事