ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

冷凍おしぼり

2014-09-13 02:32:55 | Weblog
 お客のH君がいつもアベックで来るが、ウトウトと寝てしまい、彼女を退屈させるので、いつもおしぼりを冷凍にして目覚まし用に渡す。

 客M「マスター、例のおしぼりを頂戴」
 私 「オッケー」
 客H「このおしぼり、メッチャ冷たいなあ」
 客M「アンタがよう寝るから、マスターが冷凍してくれてんねん」
 客H「カチカチやん」
 私 「俺もセガレを冷凍しよかなあ」
 客H「なんで?」
 私 「長い事、フニャフニャやから使いモノになれへん。冷凍したらカチカチになるやん」
 客H「よけい、使い物になれへんわ」

 一句:冷凍の おしぼりヒヤッと 目が覚める
 謎かけ:冷凍のおしぼりとかけて、近い将来と解く。どちらも(キンキン・近々)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デング熱 | トップ | 高田延彦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事