ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

お風呂

2014-01-15 03:50:32 | Weblog
 風邪の病み上がりに久しぶりにFさんが来た。

 私 「疲れた顔をしてるなあ」
 客F「風邪をひいててん。そやからお風呂1週間も入ってないねん」
 私 「まだ1週間?」
 客F「まだて、どういう事?」
 私 「俺なんか1カ月も入ってないで」
 客F「ホンマかいな」
 私 「1か月は冗談やけどな」
 客F「そやろなア思たわ」
 私 「1か月以上も風呂に入れへんかったらフロー(浮浪)者と一緒になるわ」
 客F「なんで浮浪者て言うんやろな」
 私 「働けへんからやろ。不労・者」
 客F「なるほど。ほんだらマスターも不労者やなあ」
 私 「なんで俺が不労者やねん」
 客F「働かんと喋ってばっかりしてるやん」
 私 「俺は喋るのんが仕事や。なんでフロの話で俺が責めらるねん。フロゥ(苦労)するわ」

 一句:入浴で疲れと汚れ洗い流す
 謎かけ:お風呂とかけて、自由の女神と解く。どちらも(入浴・ニューヨーク)に関わります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜 | トップ | 初老 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事