ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

NHK受信料

2016-10-19 05:16:22 | Weblog
 Mさん宅にはテレビが故障してから置いていない。そこでNHKの受信料を断ると、「スマホ、パソコン、カーナビなどワンセグを内蔵したテレビ機能がついている端末があればその時点で払わないといけません」と押し切られて受信料を払わされているとか。
 客M「スマホでもNHKの受信料、払わなあかんのん知ってる?」
 私 「えっ、スマホにもNHKの受信料いるのん?知らんかったわ」
 客M「俺、テレビが無いので断ると、スマホがあるからと無理やり契約させられてん」
 私 「無理やりて、殴られたん?刃物を突き付けられたん?」
 客M「大げさな、そんなNHKの勧誘は居てへんがな」
 私 「納得出来けへんねんやったら、契約する必要はあれへんがな」
 客M「気が弱いから押し切られてん。そやから先月、テレビが映らへん安いスマホに替えてん」
 私 「テレビが映らへんスマホもあるんや。スンマホ、知らんかったわ」
 客M「あるんや。それが格安スマホに買い変えたのに請求が8000円以上も来てん」
 私 「なんやねんそれ。動画なんぼ見ても値段は変わらんはずやけどな」
 客M「生放送のアプリを見たんやけど、8000円も追加の通知が来てん」
 私 「普通、契約ギガの容量がオーバーしたら、動画が遅くなるか映らん様になるかやで」
 客M「そのつもりで電波が遅なったら止めよ思てたら、なんぼでもスムーズに動くねん」
 私 「エッチなんを見てたんと違うのん?」
 客M「そんなん見てないわ」
 私 「MさんはNHKではなく頭文字でMエッチ系…」
 客T「ダジャレかい!要するにスマホで見たんは生放送アプリが有料やってん」
 私 「それやったら、スマホを替えんと気前ようNHKの受信料を払(ハロ)てる方が安ついたなあ」
 客M「ホンマやわ」
 一句:出来るなら 払いたくない 受信料
 謎かけ:NHK受信料とかけて、栄養豊富なドロップと解く。どちらも(勧誘・肝油)があります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャンブル | トップ | オイルサーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事