ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

読書

2013-07-13 05:04:54 | Weblog
 お客のK子さんが本を持ってきて読んでいたので声をかけた。

 私 「何の本を読んでるの」
 客K「節約術」
 私 「えっ、節約術の本?節約したかったら、まず、その本を買わんこっちゃ」
 客K「あら、そうね」
 私 「本代は図書館に行ったら節約出来るやん」
 客K「図書館は遠いからバス代が勿体ないやん」
 私 「ほんだら古本でも買いや」
 客K「この間、古本屋で料理の買って読んでたら変なにおいがしてたよ」
 私 「きっと料理のにおいやで。前の持ち主、その本を見ながら料理を作ってて、においが移ったのと違うか。その本、なんぼしたん?」
 客F「600円やったわ。古本やのにいわ」
 私 「高く無いよ。におい付きやからその値段やねん」
 客F「こんなにおい、いらないわ!」

 一句:宿題で 苦手な読書 感想文
 謎かけ:読書とかけて、「お~い」と解く。どちらも(読んで・呼んで)います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネット | トップ | 腹立たしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事