ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

人間ドック

2019-09-13 05:18:30 | Weblog
 客A「今度、人間ドックを受けるねん」
 私 「毒でも飲むんか?」
 客A「えっ、毒を飲む?」
 私 「人間ドク!」
 客A「人間ドクと違う、人間ドックや!」
 私 「ああ、人間が犬の格好でもするんかいな」
 客A「人間ドッグと違う、人間ドックや」
 私 「人間ドック?」 
 客A「そうや。どこも悪い事ないけど会社が行けと言うから受けるねん」 
 私 「悪いとこ、あるやん!」
 客A「どこがや?」
 私 「性格がや」
 客A「面白いなあ。マスター、好きやわ」
 私 「俺もAさんが好き」
 客A「キモいわ。病気になるわ」
 私 「なんでやねん、Aさんの方から好きやて言うたやん」
 客A「愛情の好きではなくマスターのジョークが好きや言うてん」
 私 「そうかいな。俺も歳をとって判断がにぶなったわ」
 客A「マスターも人間ドック受けて脳を見てもろたら?」
 私 「そうじゃノウ」
 
 謎かけ:人間ドックとかけて、戦国時代の越後国の大名の下の名前と解く。どちらも(健診・謙信)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活 | トップ | 育休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事