ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

藤浪晋太郎

2014-04-17 01:28:34 | Weblog

 昨日の広島戦で阪神の藤浪晋太郎投手が7回を2失点に封じて今季3試合目で初勝利した。更に六回にはプロ51打席目で初本塁打も放った。

 私 「昨日、藤浪がホームランを打ったなあ」
 客D「そうや、打った本人もビックリやけど、こっちもビックリしたで」
 私 「今年、問題になってる飛ぶボールのせいかなあ」
 客D「しやけど四番バッターのゴメスはまだホームランを打ってないで」
 私 「ほんだら四番は藤波に入ってもらおか」
 客D「あれはまぐれや。日ハムの大谷じゃあるまいし、二刀流は無理やで」
 私 「手が長いから遠心力で飛ぶんかなあ」
 客D「それは無いやろ」
 私 「そう言えば藤浪、手足が長いなあ」
 客D「アスペクト比がおかしいんと違うかなあと思えるほど長いわ」
 私 「アスベスト被害、堺でもあったなあ。昨日、ニュースでしてたわ」
 客D「アスベスト被害と違う、アスペクト比や。縦と横の寸法の比の事や」
 私 「ああ、そうかいな。俺は仕事で、明日ベストを尽くすわ」
 客D「何や、それ。俺もお客さんやで。今、ベストを尽くしてや」
 私 「アンガールズの田中はアシタカガニみたいでアスペクト比が悪いね」
 客D「あれは典型的やなあ。その点、藤浪は足が長(ナゴ)うて、スラッとしてる」
 私 「タイガースの縦縞を着ると横笛みたいに余計に細く見えるわ」
 客D「何で横笛やねん?」
 私 「ピー、ヒョロヒョロや」
 客D「はいはい」
 私 「足の長さは、名前は藤浪やけと人並みと違うなあ」

 一句:藤浪クン 虎の未来を 背負ってる
 謎かけ:藤浪晋太郎とかけて、上等のお酢と解く。どちらも(エース・エエ酢)です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保険金詐欺 | トップ | 一種の職業病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事