ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

蟻(アリ)

2017-03-05 05:14:21 | Weblog
 Aさんがスーパーの駐車場で車に傷をつけられていたとか。
 客A「スーパーの駐車場で車に傷をつけられてん」
 私 「犯人、誰か分かれへんのか?」
 客A「分かれへんねん、腹が立つわ」
 私 「日頃の行いが悪いからと違うか?」
 客A「そんな事、無いよ」
 私 「因果応報言うて、エエ事をしてたらエエ事が返ってくる、悪い事をしたら悪い事が返ってくるねん」
 客A「悪い事をした覚えはないけどな」
 私 「小さい時に虫を殺した事はないか?」
 客A「それはあるけど…」
 私 「俺なんかアリさんでも踏んづけへんで」
 客A「と言うより、都会の中ではアリさんはいてないやん」
 私 「町中を走ってるで」
 客A「それ、アリさんマークの引越社やんか。あれはただのマークや」
 私 「あ、そうやったなあ。教えてくれてアリがとう」
 客A「そんなアリふれたダジャレでは誤魔化されへんで」
 私 「許せよアリキ」
 客A「俺、アニキと違う!マスターより年下や」
 
 一句:蟻のギャグ アリガトウでは アリきたり
 謎かけ:蟻とかけて、知らんぷりすると解く。どちらも(虫・無視)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベ・マリア | トップ | 種明かしシリーズ122 不思議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事