ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

頚椎(ケイツイ)椎間板ヘルニア

2017-03-08 05:45:21 | Weblog
 M君は最近左手がシビレルとか。
 私 「シビレルて、自分の歌を聞いてシビレたんか?」
 客M「俺、ナルシストと違うわ。左手がシビレてるねん」
 私 「頚椎椎間板ヘルニアやなあ」
 客M「頚椎椎間板ヘルニア?」
 私 「首の骨のクッション部分にあたる椎間板が潰れてはみ出して神経を圧迫してシビレル病気や。阪堺病院に行ったらええねん」
 客M「大浜の阪堺病院か?」
 私 「そうや。あそこはリハビリが得意やで。俺もあそこで首を吊って治ったわ」
 客M「えっ、首を吊ったてか?」
 私 「事業に失敗して首を吊ったんと違うで」
 客M「そんなん、分かってるわ」
 私 「首を吊るとは頚椎牽引器で引っ張る事やねん。それをする事によって骨の間を広げて椎間板のはみ出しを治すねん。俺は3カ月通よてシビレが治ったわ」
 客M「マスターは牽引をせんでもええやん」
 私 「なんでや?」
 客M「店は暇やから、いつも首を長くして待ってるから自然と首が伸びてるやん」
 私 「ホンマやなあ。ヘルニアの治療費の無駄な出費で家計が減るルニアになったなあ」
 
 一句:ヘルニアを 治しに今日も 首吊りに
 謎かけ:頚椎椎間板ヘルニアとかけて、検査済みの証と解く。どちらも(牽引・検印)します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボブ・サップ | トップ | 献血 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事