ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、太極拳etc。ジムではエアロ&水泳。特技はスナック芸

剣道

2019-07-21 02:36:49 | Weblog
 久しぶりにSさんが来店。話題提供に先日、ボクシングのチャンピオンベルトを奪回した村田諒太の話をした。
 私 「この間の村田亮太の試合、見た?」
 客S「ボクシングは野蛮やから見(メ)えへんねん」
 私 「しやけどSさんは昔、剣道をやってたやん。あれも棒で殴りあいするやん」
 客S「剣道は防具がある」
 私 「剣道の防具、面と胴は面倒や」
 客S「ダジャレかい」
 私 「しやけど、防具があっても喉を突かれたら苦しいやろなあ」
 客S「喉には突き垂れで防ぐねん」
 私 「その突き垂れをくぐりぬけて竹刀が喉に当たる時があるやろ?」
 客S「めったにないけど、その時は息が止まるほど苦しなって場合によっては救急車を要請する事も…」
 私 「剣道も色々あるねんなあ」
 客S「そうやなあ」
 私 「それにしてもケンドウか、懐かしいなあ」
 客S「えっ、マスターも剣道してたん?」
 私 「してたというよりも、車で兵庫県に行ってん」
 客S「兵庫県?」
 私 「車でケンドウを走ってん」
 客S「その県道かいな。大阪は府道やもんな」
 私 「剣道はせーへんけど、ダジャレでは負ケンドウ」
 客S「はいはい」
 
 謎かけ:剣道とかけて、宝くじに当たったと解く。どちらも(突き・ツキ)があります

コメント   この記事についてブログを書く
« 川床料理 | トップ | 種明かしシリーズ246 カード... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事