ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

高級腕時計

2014-04-15 04:53:03 | Weblog

 お客さんが高級な腕時計をしていた。

 私 「それ、高そうな時計やね。どこの時計?」
 客N「オメガや」
 私 「さすが、オシャレなNさん。オメガ(お目が)高い!」
 客N「ほんま、高かったわ。マスターは何処の時計を持ってるのん?」
 私 「今はあんまり腕時計はせーへんけど、昔、買(コ)うたロンジンとカルチェが家にあるわ」
 客N「ロンジン、懐かしい名前やね」
 私 「歳とっても似合う時計や思て買(コ)うてん」
 客N「何で?」
 私 「ロンジン。ロウジン…。老人にピッタリの名前やん」
 客N「シャレかいな。ほんだらカルチェは?」
 私 「腕にはめても肩が凝れへん」
 客N「また、何で?」
 私 「カルチェだけに、かるいちぇ」
 客N「苦しいなあ。マスターは(オーデマ)ピゲなんか似合うで」
 私 「ピゲも高いからなあ。手が出えへんから、ピゲをはやして我慢してるねん」
 客N「それ、ヒゲやろ。それでは時間が分からんで」

 一句:腕時計 腕を振り振り 自動巻き
 謎かけ:高級腕時計とかけて、若い子の肌と解く。どちらも(針・張り)もイイねえ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商売人の心意気 | トップ | 保険金詐欺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事