ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

死語

2017-03-10 03:15:16 | Weblog
 58歳のYさんが旅行の写真をアイパッドで見せてくれた。
 私 「これ、アイパトて言うんやろ?ハイカラやなあ」
 客Y「ハイカラ?今どきそんなん言えへんで」
 私 「ダンモ?」
 客Y「余計古いわ」
 私 「ナウい」
 客Y「それも死語やで」
 私 「20かいな」
 客Y「20?」
 私 「シゴ(4×5)、20」
 客Y「九九かいな。ダジャレ言うてる場合じゃないで。ナウいは死語やで」
 私 「ほんだら何て言うのん?」
 客Y「イケてる」
 私 「俺、シケてる」
 客Y「納得!」
 
 一句:若者に 通じぬ言葉 死語になり
 謎かけ:死語とかけてキュウリの即席漬けと解く。どちらも、あまり(使って・漬かって)いません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血 | トップ | キーホルダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事