ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ビックリ!

2014-01-17 01:21:15 | Weblog
 いつも午後3時から関西ローカルのMBS情報番組『ちちんぷいぷい』を見ているが、今日はET-KINGがゲスト出演した。
 そしてET-KING初となるベストアルバム”ET-KING BEST”を発売した記念も兼ねて生ライブをした。
 ET-KINGが当番組に関わってきた軌跡を映像を流しながら何曲かメドレーで歌ったが、何曲目かに『情熱のランナー』を熱唱した。
 その曲のバックの映像に一昨年の8月に同番組の3000回放送記念の企画の一つ『関西情熱リレー3000m走り隊』の映像が流れた。
 そして走り隊の団旗を掲げて入場する私の姿が映った。その後に私が最年少の小学生ランナーとのバトンタッチのシーンも映った。
 この企画には、平成16年に他界した娘に頑張っている姿を見せようと私がリレーに出場をした思い出深い番組だ。
 思いもよらぬ映像に、私も妻はビックリした。
 私「まさか映ると思えへんかったわ」
 妻「アンタがぎょうさん映ってたなあ。それもメインで」
 私「旗手として入場したからやろ」
 妻「バトンタッチ、何でアンタやのん?他に活躍した人、ぎょうさんいてたのに…」
 私「最年長と最年少、お爺ちゃんから孫へのリレーが面白いからと違うか」
 妻「次世代に繋ぐみたいでドラマになるなあ。絶対に誰か観てるで」
 私「うん、姉が見てるかも」
 妻「なんでやねん!お姉さんはアメリカに住んでるやん。このテレビは映れへんわ」
 私「それにしてもビックリやなあ」
 妻「ほんまやわ。アンタの知ってる人もこれを見たらビックリするで」

 一句:予想外の TV番組に ビックリした
 謎かけ:ビックリ!とかけて、凶器として使われるモノと解く。どちらも(ドンキー・鈍器)もあります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初老 | トップ | 近鉄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事