ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

タバコ

2010-12-08 05:23:04 | Weblog
 タバコが値上がりをしてから、禁煙や節煙が時々話題になる。

 私 「Iさんはタバコ止めたん?」
 客I「そうや、俺は以前、4箱は吸うてたけどきっぱり止めたわ」
 私 「へえ、4箱も吸うほど好きやったら余計に止められへんのと違うのん?」
 客I「いや、ヘビーやったからタバコの辛さが分かってるので、かえって止められるねん」
 私 「ああ、そうか。納得!Kさんはタバコよう吸うてるけど止める気はないのん?」
 客K「俺は意志が強いからタバコは止めへん」
 私 「なんで?意志が弱いから止められへんのと違うの?」
 客K「意志が弱いからヒトに言われて止めるんや。俺は意思が強いからヒトに言われても辞めへんねん」
 私 「あ、そうか、変に納得させられるなあ。H君は?」
 客H「俺は止められへん」
 客I「高なったからエコーに替えてる人が増えてるらしいで」
 客K「そうそう、エコーは240円と安いからなあ」
 私 「今、世間ではエコー、エコーて言われてるからなあ」
 客I「そのエコ(環境保護)と違う」
 私 「ほんだらエコ・ポイントは付けへんの?」
 客I「付くかいな!」
 私 「H君はエコーに替えへんのん?」
 客H「替えへん。タバコは金額よりも嗜好の問題や」
 私 「考える思考か?」
 客H「俺、歯クソ溜まってるから歯医者に行かんな…」
 私 「歯垢かいな。ほんだら俺、トイレ行ってくるわ」
 客H「シッコウかいな、もうええっちゅうねん!」

 一句:禁煙は 人それぞれの 意思により 
 謎かけ:タバコとかけて、マラソンを棄権したととく。どちらも(値を・根を)上げました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッピン | トップ | ワイドショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事