ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ラベンダー

2018-07-10 05:10:20 | Weblog
 Sさんが北島三郎の“函館の女”を唄った。
 私 「北海道に行ったことがあるの?」
 客S「あるで」
 私 「仕事で?」
 客S「この間、会社の慰安旅行で」
 私 「慰安旅行で?イイャあん」
 客S「しょうもないダジャレ言うて」
 私 「しょうもないて、イアン馬鹿!」
 客S「ダジャレはもうええって!」
 私 「北海道、何処が良かった?」
 客S「函館、旭川、札幌…、色々あるけど、富良野が良かったなあ」
 私 「富良野、7月は雪はフランノ~」
 客S「当たり前やがな。富良野はラベンダー畑が絶景やったわ」
 私 「家でラベンダー置くなら、ベランダに並べんだー」
 客S「またダジャレを並べて」
 私 「ラベンダーを眺めならご飯をタベンダー」
 客S「ダジャレはもうエエって!」
 
 謎かけ:ラベンダーとかけて、寿司屋の醤油と解く。どちらも(紫・むらさき)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種明かしシリーズ192 製氷コ... | トップ | 天然パーマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事