ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

髪が無い!

2020-03-19 14:28:13 | Weblog

 今日、嫁さんが毛染めをしていたので、ついでに自分もしてくれと頼んだ。 嫁は私の頭のてっぺんを見て一言。

 妻 「アンタ、染める必要があれへんやん」
 私 「そんな事は無いやろ」
 妻 「白いことはないけど…」
 私 「えっ、そうかぁ」
 妻 「黒いこともないやん」
 私 「なんやて?」
 妻 「だって、毛があれへんやん」
 私 「そうか、ほんだら神棚に手を合わせよ」 
 妻 「何で?」
 私 「カミ頼み…」
 妻 「神頼みしても髪の毛は増えへんわ」
 私 「最後の望みを絶たれたわ、朝メシやわ」
 妻 「髪の毛が無いのんと朝メシて何の関係があるのん?」
 私 「朝メシは朝食=超ショック!」
 妻 「超ショックて大げさな。髪の毛が無いのん前から知ってたやん」

 謎かけ:髪が無い!とかけて、石油危機と解く。どちらも(老いる・オイル)ショック!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパゲッティ | トップ | ボヤ騒ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事