ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ボブ・ディラン

2016-10-25 05:35:07 | Weblog
 今年のノーベル文学賞の受賞が決まった米国のミュージシャン、ボブ・ディランが沈黙を貫いている。
 私 「ボブ・ディラン、ノーベル賞に選ばれたのに連絡付けへんらしいね」
 客A「ノーベル賞、要らんのかなあ?」
 私 「ボブ・ディラン、要らん言うてたわ」
 客A「なんて言うてたん?」
 私 「ボブ、イラン」
 客A「なんや、ダジャレかいな。ノーベル賞、要らん人間はおらんで」
 私 「いや、福本豊みたいなもんや」
 客A「福本豊?」
 私 「国民栄誉賞みたいな堅苦しんのんもろたら、立ちションも出けへん言うて辞退したやろ。そんなんやで」
 客A「立ちション?ボブ・ディランはそんな理由と違うわ。他に理由があるんやで」
 私 「どんな理由か知らんけど、授与式には絶対に出てけーへんわ」
 客A「絶対て、何で言い切れるのん?音楽関係者は『現れるだろう』と言うてるで」
 私 「名前が、僕、出ラン!やから」

 一句:ボブ・ディラン 風に吹かれて マイペース
※風に吹かれてはボブ・ディランの大ヒット曲
 謎かけ:ボブ・ディランの曲とかけて、船の種類ととく。どちらも(反戦・帆船)もあります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種明かしシリーズ103 カード... | トップ | ビール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事