ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ボウリング

2013-06-14 06:44:41 | Weblog
 関東在住のブログ仲間・Mさんが名古屋への出張だったが、私に会う為にわざわざ堺への用事を作って半年ぶりに店に来てくれた。
 彼は現在、ゴルフが大好きでかなりハマっているらしい。話を聞くと野球、テニス、ボウリングと球技が好きだとか。
 私 「さすが、男性だけにタマを扱うのんが好きやねんなあ」
 客M 「いやあ、タマタマですよ」
 私 「タマ二つで返すか、タマらんなあ。その中で一番ハマったのは何?」
 客M 「ボウリング」
 私 「ボーリング…?穴を掘って地質でも調べるのんか?」
 ママ「タマを転がす、ボウリングやんか」
 客M 「特にボウリングはプロを目指した事があったよ」
 ママ「へえ、ほんだらかなりエエ得点を出してたんやねえ」
 客M 「プロテストの合格基準の190アベレージ以上は出してたね」
 私 「アベレージて、安倍さんちのガレージ?」
 ママ「わざととぼけて。アベレージはボウリングの平均の点数の事やんか」
 私 「プロを目指したぐらいやから、数々の大会で賞を取ったんと違うのん?」
 客M 「トロフィーは沢山もらったけど、嫁さんが全部捨てたよ」
 私 「奥さんにしたらただのガラクタに見えたのかなあ。俺も捨てられるかもなあ」
 ママ「まだ、使い道があるから当分は捨てへんよ」
 私 「あ~、よかった。因みにMさんは何でプロを断念したん?」
 客M 「その時はブームが下がり気味だったので」
 ママ「ああ、中山律子さんの後やなあ」
 客M 「マスターはボウリングはしないの?」
 私 「ああ、若いころはやってたで、ぼーりんぐ暴食…」
 客M 「それ、暴飲暴食でしょ」 
 私 「さすが、ボウリングをやってただけに“ピン”とくるのが早い!」

 一句:ブーム去り プロボウラーの 夢断念
 謎かけ:ボウリングとかけて、料理で材料を混ぜる、浸す、あえる、湯煎をすると解く。どちらも(ボール・ボウル)が必要です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴスペル講座=ウォーミング... | トップ | 天国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事