ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

予想

2019-07-16 06:55:06 | Weblog
 プロ野球のオールスター・ゲームが終わり15日からペナントレースの後半戦が始まった。
 客Y「今日から後半戦始まったけど、中日に負けて前半戦から4連敗になったなあ」
 私 「オールスターでは阪神の選手が活躍して後半戦を期待したのになあ」
 客Y「あの勢いを後半戦に残しといたらよかったのに。因みに今年の阪神、順位はどない思う?」
 私 「これで首位の巨人とのゲーム差は10.5になったなあ」
 客Y「これでは今年の優勝は無理やで」 
 私 「阪神は何位になると思う?」
 客Y「そうやなあ~、5位やなあ」
 私 「5位は可哀そうや。阪神ファンとして聞き捨てならん」
 客Y「ほんだら4位。マスターは?」
 私 「2位や」
 客Y「2位?それは無いわ」
 私 「いや、後ろから2位や」
 客Y「ほんだら俺の5位と一緒やん!」
 私 「わびしいなあ。阪神の今年の予想はヨソウ」
 客Y「言い出したんはマスターやん!」
 
 謎かけ:予想とかけて、不利な条件でも頑張ると解く。どちらも(見当・健闘)します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種明かしシリーズ245 ペンの... | トップ | 慕嬢詩 『天使の梯子』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事