ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

生姜

2014-01-14 04:55:45 | Weblog
 今日の一品の出し巻きには甘酢の生姜を添えている。

 客D「マスターは生姜は好き?」
 私 「ショウガツは好きやで。ゆっくりできるから…」
 客D「違う、ジンジャーや」
 私 「神社?初詣は混んでるから行けへん」
 客D「神社と違う!ジンジャーや。ジンジャーは生姜で生姜が好きかて、聞いたんや」
 私 「ああ、生姜かいな。耳が遠なったわ。ショウガないなあ」

 一句:寿司の横 お口直しに がり添える
 謎かけ:生姜とかけて、極端に痩せた人と解く。どちらも(がり・ガリ)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショルダーバッグ | トップ | お風呂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事