山田 由紀子 “歌に生き 愛に生き”人間、動物、お互いの命が共存・共栄し、調和する社会の実現を目指して…

環境と健康と動物の為にヴィーガンになりました。4匹のワンちゃんとの生活をご紹介させていただきます。

「すべての動物に思いやりを」

2018-10-03 | 日記

「すべての動物に思いやりを」日本の動物福祉とこれから

10月21日(日)11時~(10時30分受付開始)

会場COCOTOMO

今月も桐生にてアニマルウェルフェアについてお話を頂く機会を頂きました。

アニマルライツセンター代表理事である岡田千尋さんのお話も聞けます。

皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

コメント

第11回高崎和文化継承実行委員会開催のお知らせ

2018-08-13 | 日記

【イベント開催のお知らせ】
第11回 高崎和文化継承実行委員会
牧野酒造 『大盃』と四季を愉しむ
第三楽章 "秋"

日本酒は日本が世界に誇れる伝統文化の一つです。
今回は、第17代当主 牧野茂実氏をお招きし、日本酒について学びながら荒井料理長の厳選した季節料理をお楽しみ下さい。

日時 : 11月18日(日)18時00分~(17時30分受付開始)
場所 : ホワイトイン高崎
FURUMAI
会費 : 10,000円
※牧野酒造のお酒・お食事・ドリンク込み

◆参加ご希望の方はciaoprima@gmail.comまでご連絡下さい。
こちらから確認の連絡をもって正式に参加を受付させて頂きます。
◆お問い合わせ先 ciaoprima@gmail.com
◆主催:高崎和文化継承実行委員会
◆共催:ホワイトイン高崎
◆後援:上毛新聞社

コメント

リサイタルのご案内 10th Anniversary Concert

2018-07-28 | 日記

今年10回目を迎えるオペラプレミアシートクラブ山田由紀子ソプラノリサイタル

皆さまに支えられ応援していただき、このような記念すべき節目を迎える事ができました。

いつの時代も人は愛と平和を願い、音楽を通して心を交わし…癒し…愛を表現してきたのだと思います。

生の声のエネルギーは果てしなく無限に広がります。

このエネルギーを皆さまと共鳴、共感し、感動をお届けできたら幸いです。

今回は東日本大震災・西日本豪雨災害支援の為のチャリティーとさせて頂きます。

お問い合わせはciaoprima@gmail.comへメールにてお願い致します。

コメント

アンティカ オステリア デル ポンテ

2018-07-22 | 日記

皆さま、暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか?

私は昨晩、ニューヨークからお仕事で来日してくださったクライアントさんとItalian Dinnerでした。

ニューヨークも暑いそうですが、日本の暑さにもビックリさせていました。

丸ビルにあるアンティカ オステリア デル ポンテさんの行き届いたサービスとお料理に大満足…

ソムリエによるワインのセレクトも素晴らしかったです。

↓東京駅が真下に臨める窓際のテーブルでした。

コメント

杉本彩さんのデビュー31周年&バースデーパーティーに出席させて頂きました

2018-07-20 | 日記

昨晩は杉本彩さんのデビュー31周年&バースデーパーティーに出席させて頂きました。

デビュー当時からの映像やTangoもあり、

由美ママからはバースデープレゼントとして杉本彩さんが理事長を務める公益財団法人動物環境・福祉協会Evaに多額の寄付金が贈られました。

最後にご主人様から花束のプレゼント!

これからも益々輝き続けてくださいね。

おめでとうございます🎉

↓銀座由美ママと

コメント

輝く未来の「いのち」プロジェクトvol.4 動物愛護フォーラム in 高崎

2018-07-10 | 日記

🐶イベントのご案内です🐱

輝く未来の「いのち」プロジェクトvol.4
動物愛護フォーラムin 高崎

★9月30日(日)13:30~15:00
★高崎市総合保険センター2階第1会議室
★入場無料
★内容
・第一部「講演」
「特定非営利活動法人 群馬わんにゃんネットワークの取り組みについて」
群馬わんにゃんネットワーク理事 山田由紀子

・第二部「落語」
「落語に見る、動物愛護」
立川平林さん

★お問い合わせ先
メール → gwanevent@gmail.com(山田宛)

主催:群馬わんにゃんネットワーク
共催:高崎市
後援:高崎市教育委員会・上毛新聞社

コメント

有田焼白磁 人間国宝 井上萬二先生の卒寿を祝う会

2018-06-07 | 日記

有田焼白磁 人間国宝 井上萬二先生の卒寿を祝う会にて演奏をさせて頂きました。

先生は女性の和服がお好きだとお聞きしていたので、白磁のような白いきもので演奏させて頂きました。

パーティーの前に銀座和光にて開催中(6月10日迄)の白磁展を鑑賞。

青緑がかった透き通るような白、そして数ミリも狂いの無い完璧な曲線‥‥花瓶も茶器も上品な曲線と優しい曲線美がシンプルでありながらも圧倒的な存在感を放っていました。

井上萬二先生、これからもお元気で日本の美の真髄を伝え続けてください。

ピアニストの仲道郁代さんやジャーナリストの櫻井よし子さん、元文化庁長官の近藤誠一さん達と

ピアニストの仲道郁代さん
元文化庁長官の近藤誠一さん
そして、今回のお話を頂いた古野間夫人(写真右)は各国大使館でのコンサートをプロデュースされている川島佳子さんからのご縁です。

衆議院議員 山本幸三さんからお祝いのご挨拶

 

コメント

The Tokyo Women's Club 10th Anniversary Celebrationに参加させて頂きました。

2018-06-01 | 日記

The Tokyo Women's Club
110th Anniversary Celebration

世界各国の大使夫人方も多く参加され、林優子会長の挨拶に続き、高円宮妃久子殿下の完璧な英語によるスピーチと周囲を優しく包み込むような笑顔に心動かされました。

他、多くのVIPの方々もご列席で、地元高崎ではよくお会いし、お話させて頂く機会も多い参議院議員 中曽根弘文夫人の真理子様のお姿もありました。

また、デヴィ夫人は3年前 八芳園でのディナーショー以来、久し振りにお話をさせて頂きました。

そんな中、心震える感動のひと時を与えてくださったのが、高崎出身、世界で活躍するピアニスト「金子三勇士」さんの演奏です。
世界のVIP夫人方の前で力強い堂々たる演奏ぶりに会場は一瞬にして彼の世界観に引き込まれ、テクニカルに関しては言うまでもなく、音と音の空間(聴こえてこないオト)に彼の芸術的表現の魅力を感じました。

「ショパン:ノクターン 第20番 嬰ハ短調 遺作 」

短調から始まり、最後は長調の優しい和音で静かに終わります。
英語で曲の説明をしてくださり、愛と平和を願う気持ちが、最後の和音とともに微笑みとして伝わりました。

心穏やかに‥‥
深い幸福感に包まれたひと時でした。

 

コメント

第10回 高崎和文化継承実行委員会開催のお知らせ

2018-05-21 | 日記

第10回 高崎和文化継承実行委員会 

牧野酒造 『大盃』と四季を愉しむ  第一楽章 "夏" SUMMER

日本酒は日本が世界に誇れる伝統文化の一つです。
今回も、第17代当主 牧野茂実氏をお招きし、日本酒について学びながら荒井料理長の厳選した季節料理をお楽しみ下さい。

日時 : 8月11日(日) 18時00分~ (17時30分受付開始)

場所 : ホワイトイン高崎 FURUMAI

会費 : 10,000円 ※お食事・お飲物込み

※呈茶席は設けませんが、お食事後にお抹茶をご用意致します。

◆参加ご希望の方は、左のバーメッセージにて、もしくは、ciaoprima@gmail.com に参加者ご氏名(全員)フルネーム、ご連絡先を明記の上、お申し込みください。

こちらから確認の連絡をもって正式に参加を参加受付させて頂きます。

コメント

輝く未来の「いのち」プロジェクトvol.3 ≪親子で考える命のシンポジウム≫

2018-05-21 | 日記

詳細が決まり次第随時アップさせていただきます。

コメント

有田焼白磁 人間国宝 井上萬二先生の卒寿を祝う会

2018-05-21 | 日記

有田焼白磁 人間国宝である「井上萬二」先生の卒寿という記念すべきお祝いの席で演奏させて頂きます。

日時:6月5日(火) 18:00 開宴

場所:赤坂離宮 銀座店

会費:12,000円(お食事込み)

また、6月1日~10日まで井上先生の白磁展が銀座和光にて開催されます。

※祝賀会のお問い合わせはメッセージからお願い致します。

コメント

キングオブパスタ2018開催のご案内

2018-05-21 | 日記

詳細決まり次第随時ご案内させて頂きます

コメント

「緑揚会」夏季特別トークショーのお知らせ

2018-05-21 | 日記

NHK Eテレ「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」に出演中のねんドル 岡田ひとみさんのトークショーを開催します。

東京農大二校卒業生の皆さま、是非この機会にご参加頂き「緑揚会」(OB・OG経営者の会)にご入会ください。

コメント

群馬エシカルヴィーガン協会6月度サロンのお知らせ

2018-05-21 | 日記

群馬エシカルヴィーガン6月度食事会お知らせ

日時:6月23日(土)19:00~
会場:ホワイトイン高崎1階 (スラッシュカフェ)
料金:4,000円(ヴィーガンコース)

この食事会は健康的で人間・動物・自然が共栄共存できる持続可能なライフスタイルを提案し、実践していく為の学びの場です。

例えば‥‥
・エシカル消費を心掛ける
・オーガニックという選択
・フェアトレード商品を購入する
・医療に頼らない健やかな身体づくりを目指す
・愛と思いやり、感謝の心を育むヴィーガンの理解を深め

これらは日々の生活の中で簡単にできる社会貢献活動です
消費の意識を変えて行くことで地球環境保全にも繋がります。

このように愛と思いやりに溢れたヴィーガン料理を囲みながら、毎月食事会を開催しております。

どなたでもご参加頂けますので、是非この機会にお申し込みください。
皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

※参加ご希望の方はこちらのページにメッセージをお送りいただくか、ciaoprima@gmail.com にメールにて お名前・ご連絡先を明記の上お申し込み下さい。
こちらからの返信をもって、申込み完了とさせて頂きます

 

コメント

オペラプレミアシートクラブ10th リサイタルのご案内

2018-05-19 | 日記

オペラプレミアシートクラブは今年10回目を迎えます。

今まで応援して下さり、支えてくださった多くの皆さまに心から感謝を申し上げます。

10回記念となるリサイタルは12月3日(月)19:00開演 高崎シティギャラリーコアホールで開催を予定しております。

今回はスペシャルゲストとして斎藤雅広さんをピアニストにお迎えする予定です。

斎藤雅弘さんプロフィール

コメント