ソプラノ歌手 山田 由紀子 ~歌に生き 愛に生き~ 人間と動物、お互いの命が共生・共存・共栄し、調和する社会を目指して…

動物・環境・健康の為にエシカルヴィーガンライフを心掛けております。コンサートやイベントのご案内も随時掲載しております。

第14回 群馬エシカルヴィーガン協会「精進料理」食事会

2021-12-22 | 日記

動物性食品を使わない和食「精進料理」

精進料理は「殺生をしない、煩悩を避ける」など仏教の戒律に基づいて生まれた食事ですが、ここ数年では、動物愛護精神、健康志向、地球環境保全、温暖化防止の為に非肉食になる人が急増しています。

また、精進料理は身体の栄養になるだけでなく、心の栄養にもなります。

今、自分がいただいているものがどのように作られたかを想う心。

環境に配慮し明るい未来を願い、感謝していただく心。

いただいたものが明日の自分や数ヵ月先の自分をつくってくれている。

誰かを思いながら食事をいただくことで、心まで健やかになります。

明るく平和な未来の為に、精進料理を通して様々な事を学ぶ機会です。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

🌱🌏🐮🐷🐔🐑🐶🐱💕

🌿2022年2月20日(日)  12時~

🌿ホワイトイン高崎  2階 FURUMAI

🌿食事代 4,000円(税込)

🍎参加を希望される方はciaoprima@gmail.comまでメールにてお申し込みください。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。