ソプラノ歌手 山田 由紀子 “歌に生き 愛に生き” 万物の命が共生・共存・共栄し調和する社会を目指して

動物福祉・環境保全・健康の為にエシカルヴィーガンライフを心掛けております。コンサートやイベント情報をご紹介しております。

沼田まで搬送

2010-09-15 | 日記
昨日は、保健所から沼田の動物管理センターまで、私の車で搬送のお手伝いをしました。
昨日も暑かったので、エアコンの効いた車で運んであげました。
恐らく、車に乗るのは初めてだったのでしょう・・
キョロキョロと落ち着かない様子でしたが、すぐに慣れて落ち着いてくれました。

管理センターに到着した途端、いきなりク~ク~鳴き出しました。
動物の感覚は鋭いので、ここがどういう場所なのか直ぐに察するのでしょう。

私は毎回ここに来るたび涙を堪えるのが苦しくて仕方ありません。

この日も、ブリーダーさんから持ち込みされた純血の子達が沢山いました。

あと数時間後には、この子達は天国に行っちゃうんだな・・・。

私を見てシッポを振って甘えてくるので、私は思いっきり笑顔で接してあげます。
おやつも沢山あげます。

私が悲しい顔をしてもこの子達には何の得にもならないですから・・・

せめて、最期に見る景色と人間は温かいものであって欲しいと、そう願うからです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。