ソプラノ歌手 山田 由紀子 ~歌に生き 愛に生き~ 人間と動物、お互いの命が共生・共存・共栄し、調和する社会を目指して…

環境と健康と動物の為にベジタリアンになりました。4匹のワンちゃんとの生活をご紹介させていただきます。

群馬動物愛護フェスティバルin前橋

2010-10-30 | 日記
もう、一週間経ってしまいましたが・・・

先週は群馬県の獣医師会の動物愛護フェスティバルが行われました

前橋でも大胡なので、とっても寒~~~い
それでも、沢山の家族連れの方がきて下さいました。



私達のテントでは、、、
私が保護していたワンちゃん達の写真、そして、悲惨な保健所の写真、殺処分場、年間の群馬県の殺処分数の明示、
そして赤城山で死にそうになりながら取材した野犬の写真などをパネルにして、多くの方々に観て頂きました。

結構、皆さん知らない事だらけなので、こういった機会をもっと増やせたらいいな・・と思いました。

子供達には紙芝居で適正飼育の啓発を行いました。

奥の駐車場から『ピ~~ピ~~』声が聞こえますが、気にしないでください。。。いつもの事なので
ヴェル~~~うるさ~~い

出してあげると、皆が寄ってたかって触られまくり、興奮して2回ほどリンク周りを爆走
もう、ママ大変・・・



動物を飼うに当たっての必要最低限の知識、マナーを知って、覚えてもらうために、クイズ形式にして全問正解したらプレゼントをあげるようにしたら、子供達は喜んで参加してくれました





中央のリンク内では躾け方、ハンドリングなどをプロのインストラクターをお招きして講習を行いました。

みんな、真剣です



こういった事業は次世代を担う子供達を啓発するのに最適です。

この子達が大人になる頃には群馬県の殺処分数が“ゼロ”になっていればいいな・・・
コメント   この記事についてブログを書く
« 慰霊祭 | トップ | 完全防備で・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事