ソプラノ歌手 山田 由紀子 “歌に生き 愛に生き” 万物の命が共生・共存・共栄し調和する社会を目指して

動物福祉・環境保全・健康の為にエシカルヴィーガンライフを心掛けております。コンサートやイベント情報をご紹介しております。

手術後のアンドレ君・・・

2010-09-23 | 日記
私が行き付けの獣医さんは女医さんで、物事をはっきり言いますが、手際が良く、とっても良くしてくれます。
とても気持ちの良い先生なので、私の愛護団体の犬猫もこちらでお世話になっています。

凄く勉強家で、サルーキのマニアックな本が待合室に置いてあった時から先生のファンになりました。 私が尊敬している女性の一人です。

昨日はアンドレの手術に立ち会いました。
診察代に乗せてあれこれ説明している間に、アンドレの爪を全部切ってくれてたり、何しろ手際が良い!!

男の子の手術は簡単と聞いていましたが、、、本当に簡単でした

あっという間に終わり、今度は歯のチェック。
歯を綺麗にして貰ったら、麻酔を外し、アンドレが起きるのを待ちます。

アンドレは寝ている間に何が起こったのか訳が分からない様子・・・
立とうとしますが、足にはまだ麻酔が効いていて立てません。

先生が、これ持って帰ります~~??と差し出されたのは『○○』
『はい!持って帰ります!』
先生が、『火葬する時も忘れずに一緒入れてあげないとダメよ~~』
先生のこのサバサバ感がたまらなく好きです



今回はカロリー控えめのチキンミートローフ(でもLサイズ)
食べること大好きなアンドレは、去勢後どれだけ食欲が増してしまうか心配です。

案の定、こんな感じ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。